木、金、日と3回通院したぞい

2017年09月24日 21:27

いつもなら
近くを通っただけで目ヤニは取るんだけど
病院行くからそのままの男で行きました



解りやすい目ヤニ(´Д` )
代表が診察する日だと思ってたら院長でした~

若手の先生、院長先生、代表と
先生は3人いるんだけどね
いつも院長に診て貰える日を狙って行ってる。

金曜(予約診療、若手の先生)は
角膜検査をして無かったので検査をしてもらい
撮れた数種類のクチャクチャ動画も見せました。

目は眼虫の可能性は?って診てくれたんだけど
今の所は見つからず
これは目薬の時に確認していこう。

スーはアズレンさんが嫌いらしく
クロラムさんを見せてもむぅって顔になるけど



紫キャップのアズレンさんを見せたら
ビビった状態の猫パンチをかましてきます(笑)



角膜検査で蛍光な目ヤニが(笑)
頑張ったね~(*´꒳`*)

口は右の舌の付け根が膨らんでる気もしたんだけど
話をして、自分の印象を話した後に
口を開けさせて確認して貰って
動画も見せて触診して貰いました。

動画の様子から
口より奥からきてる感じがすると
状態かろ口じゃなくて喉の奥
咽頭部か食道かも?と。
人間でいうと逆流性食道炎っぽい感じもありうるし
熱があったら
風邪から目にきて喉の奥に炎症って事も
考えられるんだけど~と。

あと飼い主的に引っかかってたのが
ご飯を変えた事がキッカケなんじゃ?って事
アレルギー反応なのか?と
色々調べても居たんですσ(^_^;)

とりあえず
内服薬を処方して貰って
暫くは様子見をする事になったのですが
粉、錠剤、液体
どれでも出来るよと言われたので
食べるとアガッってする事もあるので
液体にして貰いました。


んで処方されたのが



溶け残っちゃったw
だから振って使ってね~って(笑)

帰ってきて一発あげるか~と思ったら



これって・・・



先生、シリンジで吸えませんwww
でもこういう所好きです(笑)



これも開けて、シリンジで吸い上げて(1cc)
口の中にえいっ!って流し込む。
飼い主の無駄な心配で終わってくれたらいいなぁ~



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事