連日の病院

2017年09月22日 18:08

昨日の20時頃
なんか気になるなぁと思ったら
0時過ぎて



この方の右目がボンorz

チーが使う市販のカラーをつけたけど
今まで未経験ので
擦って進めなくてストレス加算されまくるので
飼い主、長男の為なら直ぐに動きます



5分程で
クリアファイルでカラー作りました(笑)
チーが使う時はテープで止めて
バリバリっと外してたけど
スー用に目を触らない為だけなので浅めの10cm
プラスナップでボタンも付けましてよ(笑)



季節ごとに舐めハゲ作って
カラーされまくりなチーと違って
初めてのカラーで引っかかって動けなくなるスーを
仮眠とりながら動き確認して寝ました。

金曜は予約診療なので電話して
上手い事予約も入れてくれたので



急いで帰って準備して
病院へ行ってきましたよ



出てきた涙とか拭き取ってたから
中々目ヤニが確認できなかったけど
診察待ちの間にポチッと出現

うん、色的に細菌系だわな



お久しぶりのアズレンさん
時間差ポッチョンが処方されました。
暫く毛嫌いされる事が確定(笑)

2日連日の病院もそうだけど
2週間前に買った4kg分のご飯が本日分で無くなるので



本日無事に到着(´Д` )
何と無くオーラティーンの
ブレスフレッシュナーも注文してた自分よ

しかし・・・
デンタルジェル等のクリーナーと
併用して下さいってあるんだけどさσ(^_^;)
そっちも買わなきゃかなぁ・・・
この3点で約7500円orz
湯水の様にお財布からお札が飛んで行くわ(´・ω・`)



キジコ さん→

昔(ウーコさんが生後半年位の時)
いつも追いかけられてた
茶トラのボス猫の事も判明したんですよね~
雪降る中、片方の前足が真ん中から折れてて
その手を突いて引きずって歩いてたのが
茶トラボス猫の最後に見た姿だったんですが
その子(ひまわりって名前だったみたい)の事とか
色んな子達の背景が解ったり
話したお家の方も自分の話で合致する事があったり
情報的には色々収穫がありました。

お茶乃介
自分は手術する方向なのですが
取り敢えずは飼い主家の意見も聞かないとですね



ぼるとの母ちゃん さん→

自分も関わらなくて良いなら楽なのは確かです。
ご飯だけあげて、可愛いね~ってだけなら
やっぱり無責任だし
数度あげただけのコとかじゃなく
もう5年も付き合ってるコで
ケガした時、ボロボロだった時も
小まめにケアしてたコだからこそ
ここまでやろうって思う訳で。

お婆さんが存命の頃は可愛がられてたそうです。
やっぱり家の権力者は女ですからねぇ(´Д` )

昔と今の飼い方も変わったし
ペットに対する考え方も変化しているけど
昔の方々は自分のやり方が正しいと信じきってるし
間違っていても正しいと言い通すし
無駄に逆ギレするんですよね
それがメンドクサイorz

自分はご飯をあげて、面倒みてる責任として
やっぱり手術はしてあげたいと思ってます。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事