ハロウィン柄バンダナ

2017年09月27日 18:40

3種類のハロウィン柄の布やハギレをゲットして





S(パッチ)×12
S(パンプキン)×5
S(白ハロウィン)×4

Sサイズの完成予定はこんな感じ



因みに、SSサイズもこれだけ出来た
SSはコレ以外にも



カラフルなフラッグと
撮ってないけどドット柄もあるので

SS(パッチ)×13
SS(パンプキン)×1
SS(白ハロウィン)×2
SS(フラッグ)×9
SS(ドット)×3

数量的にはこんな感じ~
仕上げがまだだけど
取り敢えずアイロン掛け作業を全部終わらせた

バンダナ作りが落ち着いたら
ネットショップの方も手を入れなきゃ(´Д` )


木、金、日と3回通院したぞい

2017年09月24日 21:27

いつもなら
近くを通っただけで目ヤニは取るんだけど
病院行くからそのままの男で行きました



解りやすい目ヤニ(´Д` )
代表が診察する日だと思ってたら院長でした~

若手の先生、院長先生、代表と
先生は3人いるんだけどね
いつも院長に診て貰える日を狙って行ってる。

金曜(予約診療、若手の先生)は
角膜検査をして無かったので検査をしてもらい
撮れた数種類のクチャクチャ動画も見せました。

目は眼虫の可能性は?って診てくれたんだけど
今の所は見つからず
これは目薬の時に確認していこう。

スーはアズレンさんが嫌いらしく
クロラムさんを見せてもむぅって顔になるけど



紫キャップのアズレンさんを見せたら
ビビった状態の猫パンチをかましてきます(笑)



角膜検査で蛍光な目ヤニが(笑)
頑張ったね~(*´꒳`*)

口は右の舌の付け根が膨らんでる気もしたんだけど
話をして、自分の印象を話した後に
口を開けさせて確認して貰って
動画も見せて触診して貰いました。

動画の様子から
口より奥からきてる感じがすると
状態かろ口じゃなくて喉の奥
咽頭部か食道かも?と。
人間でいうと逆流性食道炎っぽい感じもありうるし
熱があったら
風邪から目にきて喉の奥に炎症って事も
考えられるんだけど~と。

あと飼い主的に引っかかってたのが
ご飯を変えた事がキッカケなんじゃ?って事
アレルギー反応なのか?と
色々調べても居たんですσ(^_^;)

とりあえず
内服薬を処方して貰って
暫くは様子見をする事になったのですが
粉、錠剤、液体
どれでも出来るよと言われたので
食べるとアガッってする事もあるので
液体にして貰いました。


んで処方されたのが



溶け残っちゃったw
だから振って使ってね~って(笑)

帰ってきて一発あげるか~と思ったら



これって・・・



先生、シリンジで吸えませんwww
でもこういう所好きです(笑)



これも開けて、シリンジで吸い上げて(1cc)
口の中にえいっ!って流し込む。
飼い主の無駄な心配で終わってくれたらいいなぁ~



気になる

2017年09月24日 03:59



この方のお口が。

金曜に予約診療して貰った時にも
気になるんですけどって言ったんですけど
その時はその返答に納得したんですが
それ以降の動きや反応で
またモヤモヤっとしてきましてですね

お得意の
気になる事は何でも調べるで
検索魔してました。
(今月は20日になる前から速度制限中w)

猫歴=スーの年齢と同じ
なので、シニアに入ってからの時の対応等は
一切解らない事だらけなので
気になる事が出来たら聞くしかないのですよ(´Д` )

何でも無かったら
気にしぃの過保護な飼い主ってだけ
実際に箱入り息子なんだしね~


なので日曜も病院行きます。


お茶乃介



バンダナにつけたメモはそのままでした・・・orz



ちょっと無心になりたくて
バンダナ量産






ついでにはぎれで




ヘアゴム!
久保みねヒャダが最後でSPなので
それまでの時間潰しも兼ねてたんだけどねσ(^_^;)

[気になる]の続きを読む

連日の病院

2017年09月22日 18:08

昨日の20時頃
なんか気になるなぁと思ったら
0時過ぎて



この方の右目がボンorz

チーが使う市販のカラーをつけたけど
今まで未経験ので
擦って進めなくてストレス加算されまくるので
飼い主、長男の為なら直ぐに動きます



5分程で
クリアファイルでカラー作りました(笑)
チーが使う時はテープで止めて
バリバリっと外してたけど
スー用に目を触らない為だけなので浅めの10cm
プラスナップでボタンも付けましてよ(笑)



季節ごとに舐めハゲ作って
カラーされまくりなチーと違って
初めてのカラーで引っかかって動けなくなるスーを
仮眠とりながら動き確認して寝ました。

金曜は予約診療なので電話して
上手い事予約も入れてくれたので



急いで帰って準備して
病院へ行ってきましたよ



出てきた涙とか拭き取ってたから
中々目ヤニが確認できなかったけど
診察待ちの間にポチッと出現

うん、色的に細菌系だわな



お久しぶりのアズレンさん
時間差ポッチョンが処方されました。
暫く毛嫌いされる事が確定(笑)

2日連日の病院もそうだけど
2週間前に買った4kg分のご飯が本日分で無くなるので



本日無事に到着(´Д` )
何と無くオーラティーンの
ブレスフレッシュナーも注文してた自分よ

しかし・・・
デンタルジェル等のクリーナーと
併用して下さいってあるんだけどさσ(^_^;)
そっちも買わなきゃかなぁ・・・
この3点で約7500円orz
湯水の様にお財布からお札が飛んで行くわ(´・ω・`)


[連日の病院]の続きを読む

お茶乃介のお口問題

2017年09月21日 21:32

え~と
どっから話したら良いか悩みますが



お口痛い痛いのお茶乃介
本日拉致して病院へ行って来ました



後ろ姿が豆柴と言われたw
自分はコーギーに擬態してると思ってる(笑)

抗生剤と痛み止めの注射をして貰いました。
1ヶ月持って良い方だと。

右側の奥がヤバいらしく、膿んでるんだって(ノД`)
よく頑張ってご飯食べてたね
人間の予想通り、要抜歯。
費用的には3~5万程を見積もっておけば
大丈夫じゃないかな?との事でした。


問題はね・・・費用もそうだけど
(最新の情報等に出来てないのもあるけもど
ハンドメイド品売れてない(ノД`)
前回までの売り上げ全部カホ&麦野くんに貢いだから)






お茶乃介、飼い主いたんだってばよ(笑)


ある日、突然



バンダナ巻いて来たのねσ(^_^;)
ビビる人間は



郵便屋さんをさせてみたのです。
翌日、じいさんが訪ねて来て
仔猫の頃から飼ってるんだとかorz

夜はじいさんと一緒に布団に寝てるらしい
でも、月に10日位は
入院するのでその間は外に出されてるんだとか
(息子嫁が猫嫌いらしい)

不躾にアレコレ聞きたくはないので
必要最低限の事を聞かせて貰いました。

でもね
2012年からお茶乃介と付き合ってるけど



顔の横の傷が膿んで内側から破滅した時も



ケンカしてケガした時も
足がつけない程腫れて膿んで
家で洗浄しても追いつかなくて



去勢と合わせて処置して貰った時も
病院へ連れて行ってたのは自分なのですよ(´・ω・`)

モニョる事は多々ある訳ですが
一応飼い主が居るので(そして判明した今)
勝手にアレコレして良いのかと・・・

一応、今日の事も手紙を書いて
お茶乃介に郵便屋さんをして貰った
口の事、抜歯が必要な事等々と合わせて
勝手に病院へ連れて行ってスミマセンとも。

向こうがどういう考えなのかも確認しなきゃだし
自分としては抜歯させる方向で動きたいのです。
だってムチムチパンパンだったお茶乃介が
今日測定したら5.5kgしか無いのよ?
多分、チーより軽い

ちゃんとお腹いっぱい
ご飯を食べさせてあげたいのです。

バンダナやらネクタイ、リボンタイ等々
在庫が山程あるので
写真撮ってちゃんとアップしなきゃ






そしてまたビックリする事実が。
ずっとボスだと思って対応してた彼が



お茶乃介の兄弟だと判明しましたσ(^_^;)
小鉄脱走時に
毎日仕掛ける捕獲器に毎日入ってた彼です(笑)
ケンカだけじゃなくて
時々一緒に居る時もあったもんなぁ~
そっか、兄弟だったのか


そしてお茶乃介、ボスのチョビヒゲの源流も判明
玄関先で餌ばら撒いてた家
その家の中の人は引越しして
群がってた猫は数匹慣れてないのにケージに入れて
数日毎にご飯をあげに戻ってくるらしい。
コレもコレで超問題だけどorz

情報源はその家の隣の人。
猫原因の被害がいっぱいあったみたいだけど



その方のお家には、まんちゃんっていう猫がいる。
(耳折れ、鼻ペチャ、長毛だけど元保護猫だとか
後ろ足は骨瘤でガチガチだけどしっかり立ってたよ)
外に居た2匹の兄弟を気にしてて
どうしたら良いか悩んでると
斜め向かいの銀ちゃんのお家の方から聞いて
お話聞かせて貰って
去勢して耳カットしようかと悩んで居たので
知ってる範囲内で色々お話させて貰ったら
今日、お茶乃介連れて行ったら
偶然病院で会って





話してた子達が捕獲できて
本日去勢手術して耳カットして貰ったんだとか。
元を辿れば源流が同じなのですよ


お嬢もお茶乃介もチョビヒゲも
今回の茶色兄弟も
全部元は玄関先で餌ばら撒いてた家なのですorz


銀ちゃんも
骨折して田んぼに居たのを見つけて
病院へ連れて行って、保健所にも連絡して
その後愛護センターに行ったら
冷たい雰囲気でココに置いていけない!と
飼う決意をしたお向かいさん



プリプリお尻振りながらお散歩してるけど
自分がこういう事に関わったから
そうだったんだ~って知ったんだって言ってた

シカトするのは簡単
でも知っちゃったらやっぱり色々思う訳で
今回の事で
話した事ないご近所さんと色々話せたのはプラスな筈



しかし抜歯費用どうすっかな(´・ω・`)
今回病院連れて行った事を知ったオトンが
何でウチが金出す事してるんだって
軽くキレてたからなぁ(´Д` )

お茶乃介が何の不安もなく
ご飯が食べれるようにしたいからってだけなんだが
老害が一番の問題なんだろうなorz





最新記事