お返事

2017年10月15日 00:00

ご報告記事へ
色々コメントありがとうございます。

個別にお返事したいのは山々なのですが
また無駄に長い記事になりますので
まとめてで申し訳ありません。

過去の事も他人事のように話してて
自力で蓋をしてなんとかやってましたが
ビックリ箱開けた時の様に
色々噴き出してきておりますが
取り敢えず、猫達が無事なだけで本当に良かったと。

人間は痛かったら自分の口で言えるけど
猫達は言えないですからね
この子達の飼育者として、保護者として
それだけは本当に良かったです。

色々コメントで書いてくださった皆様も
本当にありがとうございます。
たとえネット上でも
自分の事で怒ってくれる方々が居るってだけでも
凄く有難い事だと思ってます。

こんな自分を気に掛けて下さり
本当にありがとうございました。




ご報告

2017年10月14日 23:27

えっと、一部で垂れ流してたんで
知ってる方もいらっしゃるんですが

11日の夜に救急車にて救急搬送されて
そのまま病院で1泊
現在は出来るだけ安静にしています。
(が、依頼分があったので作ったけど)

多分、あんまり理解されない事だと思いますが
一応説明文書いときますんで
興味の無い方はスルーして下さいね。

[ご報告]の続きを読む

また1週間仲良くしなきゃか

2017年10月02日 22:27

予約して、診察の7人前位で
メールが来るようにしてるのに
連絡来たから病院に行ったのに1時間待たされた(´Д` )

土曜~日曜が一番不調だったからか
聴力検査は今までで一番良かった。
右が聞こえ難いって言ってんのに
元から悪い左を重点的に調べられるお約束付き
そしてお久しぶりねの



クソまずいで有名なイソバイドさんと
1週間仲良くしなきゃならん。
オレンジジュースは必須アイテム(´Д` )


そんな中、久しぶりに
エコトートバッグを作る事に









コレね~
持ち手とかの材料探してたら



カットした状態のままのが出て来るわ
途中のも出て来るわで
小サイズの作りかけのは



久しぶりだってのもあったから作ってみた
サイドにDカンつけて
ショルダーベルトつけられる様にしてみた~

表地裁断してある分も作っちゃわないとね。

ハロウィン柄バンダナもカートに入れたし
カートの手直しも進めていかないとなぁ~


そんな中、毛玉さん達は



飼い主の羽毛布団をペチャンコにして
占拠しております(´Д` )

なんか不調

2017年09月28日 23:12

今日は明日から耳の聴こえが悪い
若干頭痛もする

気圧か・・・orz
イソバイドシロップと仲良くしたくないから
今日だけであってくれ(´Д` )




6時前から約1時間位
横になってました。この方と(笑)

帰って来て部屋に入って暫くしたら
猫の鳴き声?でも黒軍団達じゃない
幻聴?何なの?って部屋の扉開けたら
この方が居たでござるの巻(笑)

お茶乃介が来たのなら教えろよ、ジジィorz

要求はパウチご飯な訳なので
開けて居間のご飯場所に置いて誘導して
部屋に戻るとまた廊下から呼ぶので
回収した次第ですσ(^_^;)

実は



昨晩も午前1時過ぎまで居たのですよ
普通にしてる風に見えますが
落ち着いてる時間は数分
後は出れる場所を探し
外に出ようと窓やら襖やら掻いて掻いてorz

ケージに入れて
鳴き暴れしても納得するまで
入れるのも方法なんだろうけど
それを良しと思わない家主のジジィ達
そしてお茶乃介の意思を尊重したい人間
悩み所が沢山ある訳でorz

軍団も何度もニアミスや
うっかりお邪魔しますをしてるので



気にはなるけど
何かされなきゃ別に良いんじゃね?な反応

写真とかだとこのままイケんじゃね?
って感じられるけどね
実際は結構必死に外に出ようとしてる訳で
(んで出たら直ぐに部屋に入ってくるというorz)
お茶乃介1匹だけを相手するなら対応出来るけど
軍団達が居るので
出入り出来る様に窓開けっ放しは出来ないしね

とりあえず、人間は
ちと調子良くないので今日は早く寝よう



勝手に譲渡会申し込みの件、確認完了っと

2017年09月04日 21:53

日曜日に
地元でやってる譲渡会へ遊びに行って来ましたよ



サビ可愛いよ、サビ(*´ω`*)

んで、カホコを拾ったのに
再度公園に放棄しようとしたあの方

自称、友人達が地域猫活動をしてると言う公園へ
放棄した後は本人は知らぬ存ぜぬを突き通すと
公言してた変な人です。

因みに、山梨でちゃんとした地域猫活動してる
(行政・保護団体・地域の人達が皆協力しあってる)
場所は聞いた事ありません。
(吉田方面と笛吹でTNR活動してる団体は知ってる)
県庁の猫の件だってグダグダだったのに(・ω・`)

引き取りの際に
今後、一切やり取りをしない。
(ついでに自分のケツも拭けないなら
今後保護活動のような事に手を出さないでとも言った)

って言ってたのに
勝手に譲渡会への参加を決めて来たと
里親募集サイト経由でメッセージが来た件です。
(併せてブログ記事への文句もね~(´Д` ))



ココね、以前手伝いさせて貰ってた
里親会が開いてる譲渡会なのね。
もちろん、代表からメンバーの方々も知ってる皆様

参加する猫が手元に居ないのに
勝手に参加の許可を貰ってきたと
訳の解らない事を言ってきたので
なんと説明してたのか聞くのも併せて
ご迷惑お掛けして・・・とお詫びに行ってきました。

話を受けた人の一人が
内容からその相手が自分だと解ったらしいのですが
(ずっとH.N.の【ごんた】を連呼してたらしい)
でも言いたい事が一切解らなかったと(笑)

もしかして、説明しながら泣き出さなかった?
って聞いたら「そうそうそう!!!」と
小型犬連れてなかった?って聞いたら
頷きの嵐でしたよ(´Д` )
ノーリードで譲渡会へ来て
代表からリード付けてと怒られてたとも。

譲渡会なのに(ペット可のホームセンター)
ノーリードで来るとか
基本的なマナー違反も甚だしいわ

自分が保護した猫を
再度公園に放棄しようとした事は言ってなかった模様
これ話したら全員怒ってましたよ~
対応してくれた一人はブログ知ってるから
その話を聞いた後にブログで状況知って

ありえない

って怒ってたしね。
話も何がしたいのか意味が解らなくて対応に困って
時間なのにずっと間合い詰めて泣きながら話すとか
やってる事一緒じゃん(´Д` )
他の方が時間だから!って言ったら
退散したみたいですが
自分がしようとした事には触れずにいた訳ですね。
んで参加許可を貰ってとありますが
そんな許可なんか出してないとの事ですよ~
話聞いてた人も、周りに居た他の人も
代表にも聞きましたけど
そんな許可とか出してないと

この譲渡会はご自身で保護した
一般参加の人も居ますが
総じて事前の許可とか無いから~(´Д` )
普通に当日連れて来る一般の方も参加してますよ。

かなり昔から活動してる団体なのですが
記憶が引き出された様で
以前ご家族の介護があるからという理由で
猫を連れて参加していた事があるらしいです。
その後、小型犬が欲しいと言ってきたけど
引き渡しは出来ないという事になったはずと。
(里親募集サイトでもチンチラ、ペルシャの猫や
爬虫類にも里親応募してた履歴がありました。)

結局
友人達にも知らぬ存ぜぬをつき通して
放棄しようとしてた方なんですから
譲渡会行っての説明も
同じく保身しまくって色々言ってたんでしょうね。


最初のメッセージから
面倒そうな人だなぁと思いましたけど
引き取れて本当に良かった
握り潰されそうだったこのコは



望まれて望まれて、無事に嫁入りして



変わらず元気娘で爆発してるわ


自分はそのコの命を助けたいだけだから引き渡して
アナタは明日公園に放棄するなら殺すと一緒。

人間は気分悪くはなったけど



こんな超絶可愛いコを助けられて
それだけで自分は幸せだわ


三男坊から下は
全員この譲渡会経由なので近況報告もして
一般参加の方が連れてきた
超絶可愛いブチブチ男子の
小指の爪位のちっこいω
拝めて、突けて、堪能出来たから
人間はまた暫く頑張れると思う(笑)

いや~可愛かったなぁ
突然上を向いてそのまま後ろに倒れるとか
良いおバカっぷりが男子だなって(笑)

これで何言ったんや(´Д` )
ってモヤモヤも晴れたのでカホコの件は完全に終了。


さて、次の問題は



こちらのお方
お口痛い痛いが出てる模様なのですorz



最新記事