小物小物っと

2017年09月20日 22:47

SSサイズのバンダナ



取りあえず
各色×10で現在は40完成
(袋詰めの材料が無かったorz)


同じ色でシュシュも作ってみた



小サイズが各色×5
サボテン柄のみ大サイズ×3

くるみボタン



マグネット用にしてある猫柄×80
猫顔シルエットのみ
色が偏っても良いなら30個追加可能

サボテン柄×20
※ヘアゴム転用可能

ヘアゴム



リボン型×49



猫柄が少なくなって来たなぁ(´Д` )

よし!バンダナ作るぞー

2017年09月13日 22:36

チビッコ向きな
3色の色違いのハギレをゲットしたので



チビッコ用のバンダナ作ろう!と
それぞれ50cmしかないから
ちょっとしか作れないかもだけど
また良さげなハギレ
ゲットしてこないとなー(*´ω`*)

チビッコ向けで
ポップで可愛い感じのってなるとね
でも着けてくれてる姿は可愛いのよ
だから可愛い柄の方が良いよね~(*´ω`*)

よし、頑張ろ!

シュシュ首輪というか、シュシュじゃん

2017年08月08日 00:08

猫ドット柄3色が完成~







ジュニアのモデル力が上がった(笑)



上2列は普通サイズ
下2列はちびっこサイズです。

最初は柔らかめのゴムを使ったんだけど
区別し難いので、結局ヘアゴムになりました。

ヘアゴム残ってたし
いいタイミングだったのかなぁ~

[シュシュ首輪というか、シュシュじゃん]の続きを読む

よく付き合ってくれてます。

2017年08月02日 23:28



毎回毎回、よく付き合ってくれるなぁと
しみじみ思います



普通のシュシュなら
これ位で良いかなと思うのですが
首輪にするなら本体をもうちょい細めの方が良いかと。



耳部分は昨日のよりは細めにしました。

そんな時に目の前を通り過ぎたのが



ご長男様(笑)



スポッと着けられて
スポッと取れるので気にならない様子


これはピンクと青と緑の3色あるから
色違いで作るとしますかぁ~(´∀`*)

作る事に集中してたら
毛玉達のご飯が無くなりましたのorz
ヤバい、買いに行かねば!!



[よく付き合ってくれてます。]の続きを読む

おっきいのとちっこいの

2017年08月02日 02:14

先日作ったシュシュ首輪は
基本的にはチビッコ用でして
顔の小さい組は普通に着けられるけど
それでもやっぱり小さめなんですよね



中に通すゴムを柔らかいのを使ったので
顔の小さい大人なら入るって感じです。



着けられなくは無いけど
シュシュ首輪は
引っかかった時にスポッと抜けて欲しいのです。
(安全首輪はある程度の力でバックルが外れるし
チョーカー首輪も片側の結び目から伸びるけど
シュシュ首輪は切れない、伸びない限りは抜けないので心配なのです)


大きすぎてもアレなので
気持ち大きくしたのが



こちらです(当社比)



う~ん、耳部分がちとデカイかなぁ?
もっと細身な耳にすれば良かったのかも。



モデルチェンジすると



こうなりましたσ(^_^;)



シュシュ首輪はね~
軽いトラウマがあって
寄付って形で持って行ったら
自分の髪に着けたいと
自分用として持っていかれたり
大量にあったのに
自分の家のにってほぼ全部持っていかれたりと
あんまり良い記憶が無いんです(ノД`)

ちょっとはトラウマ払拭したいなぁ~






[おっきいのとちっこいの]の続きを読む


最新記事