ミニショルダーバッグ

2017年10月16日 22:54

昔は手に何か持ったままってのが苦手で
(直ぐに何処かに置いて紛失する)
リュックが手放せなかったんですが
ようやく手に財布+スマホのみでも
買い物等が出来るようにはなったけど
やっぱりバッグが欲しいなと

財布+スマホが入る程度の
小ぶりなショルダーを探してたんですが
中々入るモノが無くて
(しかも◯◯ブランド風とかは苦手)
色々見て回ったけど入らないので



試作品作ってみた(笑)

最初は縁にファスナー縫い付けたんだけど
両端が縫いにくくて(´Д` )
雑になるのが嫌なので、少し段差を付けて縫い上げ。

完成させてから
これならA4サイズトートみたいに
フラップつけた方が縫いやすくないかな?
って思って





再度作る(笑)
一応、ショルダーストラップがあれば
後付け出来るような形にして
基本はミニミニトートバッグ的な感じ
サイズ比較は



無一物(笑)

でも、これでも財布入らないんですσ(^_^;)
手持ちのファスナー的に
最初は18cm、次のは20cm
でも自分の財布は



横は20cmだけど



幅がねσ(^_^;)
そしてスマホもPLUSサイズなので
このままじゃ入らない訳で
マチと横の長さを調整して
好みの布で作ろうかなと思ってます。
ショルダーストラップとったら
バッグインバッグ的にもなると思うんだけど
需要ってあんのかなぁ~(*´Д`*)
[ミニショルダーバッグ]の続きを読む

お返事

2017年10月15日 00:00

ご報告記事へ
色々コメントありがとうございます。

個別にお返事したいのは山々なのですが
また無駄に長い記事になりますので
まとめてで申し訳ありません。

過去の事も他人事のように話してて
自力で蓋をしてなんとかやってましたが
ビックリ箱開けた時の様に
色々噴き出してきておりますが
取り敢えず、猫達が無事なだけで本当に良かったと。

人間は痛かったら自分の口で言えるけど
猫達は言えないですからね
この子達の飼育者として、保護者として
それだけは本当に良かったです。

色々コメントで書いてくださった皆様も
本当にありがとうございます。
たとえネット上でも
自分の事で怒ってくれる方々が居るってだけでも
凄く有難い事だと思ってます。

こんな自分を気に掛けて下さり
本当にありがとうございました。



やっぱり取られる(笑)

2017年10月15日 00:00

ちと体が痛いので
以前から気になってた
ニトリのレストクッション
を購入しました。




ちょっと存在感あるけど
体起こしてる時は楽じゃないかな~と

しかし・・・やっぱり・・・



うん、そうなりそうな予感はしてたよorz



わ~上手だねぇ(ノД`)
股の間が好きなコ達にはピッタリだねorz


因みに、横になってると



こうなって、ちょっとトイレと立つと



毛布取られて
(羽毛布団は最初から取られてる)
仕方ないから枕だけでも~と思ったら



え?何か用?って顔・・・
本当に君達に鍛えられるわ~(笑)


[やっぱり取られる(笑)]の続きを読む

ご報告

2017年10月14日 23:27

えっと、一部で垂れ流してたんで
知ってる方もいらっしゃるんですが

11日の夜に救急車にて救急搬送されて
そのまま病院で1泊
現在は出来るだけ安静にしています。
(が、依頼分があったので作ったけど)

多分、あんまり理解されない事だと思いますが
一応説明文書いときますんで
興味の無い方はスルーして下さいね。

[ご報告]の続きを読む

バッグ・バッグ・バッグ

2017年10月09日 23:50

三連休は







な感じでしたσ(^_^;)

上2つはご連絡頂いて
表地の柄を選んで貰って作った依頼分。

そして3枚目のは多めに布を買ってたのと
ファスナーやら持ち手やらが
1セット分残ってたらから作った
A4サイズのファスナー付きバッグ

連休前に
布のカットや接着芯の貼り付け等々
ある程度の準備をしてたからスムーズに作れました


因みに






ミニトートバッグは
既にカートに入れてありますが
どうなんだろうなぁσ(^_^;)


一休みして、ふと目をやると



ジャック・ランタン(笑)
うん、いい息抜きになるわ~(´∀`*)


[バッグ・バッグ・バッグ]の続きを読む


最新記事